水曜日, 11月 01, 2006

11月ついたち


11月に入りました。神様は出雲大社から戻ってこられたかな?と思いつつ、毎月一日恒例桜井神社へパウダーとともにお参りに行ってきました。いつものことですが神社にはよい空気が流れていて、気分が良くなります。気分が良いついでにはじめて自転車で買い出しに初まで行ってみました。普段は車ですんなり行くのですが、自転車だと見慣れた風景も新鮮に見えよいものです。なれないことをしたため、買い物中もすでに足はふらふら。帰ってきてからも次の行動に移るのにちょっと大変でした。でもでも、こんないい天気が続く今日この頃ときどきは自転車で出かけるのもいいなって思いました。今年も後二ヶ月、思い残すことの無いよう日々楽しんでいこうと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しかしマコちゃん毎日楽しんでるよね。
それなりになんでも楽しめる、何事も感謝の気持ちを持ってる。
人生の達人だよね。(^^)
              アイク

mako さんのコメント...

それもこれもまわりの皆様のお陰です。
アイクさんからもいつもたくさんハッピーをいただいてますよ!

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...