木曜日, 11月 16, 2006

Beaujolais Nouveau


11月の楽しみと言えば第三木曜日に解禁になるボジョレ・ヌーヴォー。昨年に引き続き近所で開かれるボジョレヌーボーパーティへ仲良しさんたちといっしょに行ってきました。12時からではちょっと遅すぎということで、少しおきて破りの10時開封。まぁみんな呑むわ呑むわ。浴びるように呑むという表現がまさにぴったりと行った具合でした。遅い時間から始まった会だった為友人たちと別れたのは深夜2時前。ということで本日いつも通りお店を開店はしたものの、頭ががんがんしてたまりません。楽しかった日の翌日にはこんなおまけがつきものです。お店にも少しですがボジョレ・ヌーボーを用意しております。まだ飲まれてない方お気軽にお尋ねください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このパーティーで飲まれたワインの数はすごかったんでしょうね。みんな浴びるように飲んだのかな?興味深いです。

mako さんのコメント...

まさに浴びてました。
もうそのつけは次の日に十分味わいました。

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...