土曜日, 11月 11, 2006

すごい雨


朝からすごい雨だった。お花を買いに一番田舎(志摩の産直)にいってこの季節には珍しいスイトピーをみつけた。まるですみれのようなむらさきの薄い色と濃い色。スイトピーは甘く切ないような香りがしてとてもすき。お花を買って気持ちよく車へ戻ろうとしたところにバケツをひっくり返したようなどしゃ降り。車から出る時はそんなに降ってなかったから傘を持たずに買い物に向かってしまった。私と同じめに会っているお客さんがレジを終えて出入り口にたまりだした。小降りになったのを見計らって車へ走ってお店へ向かう。もちろん当店でもこの雨に困って雨宿りのお客様やら、なかなか帰れないお客様やら。こんな悪天候の日にお越しいただいてありがたかったです。ここ何日かで一番冷え込んだ今日でした。明日は雨上がりの美しい朝が迎えられるといいな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
昨日お店へお邪魔した者です。
マコさんの作ったお料理本当に美味しかったし、何より笑顔が素敵な方だなぁ・・・てずっと見とれてました(^^;)
私の娘も、お店の中ですっかりくつろぎモードで遊ばせていただいて・・・
ああみえて結構人見知りするタイプなんですけどね。
昨日は家族3人、本当に温かな時間が過ごせました。糸島へ行った時は是非またお邪魔させてください。

mako さんのコメント...

家族三人ほのぼのした感じで幸せそうでした。
また、お気軽にお寄りください。

パピコのお友達

   野牡丹に続き、ジンジャーリーリーも咲きだし、ただいま庭中に南国チックな香りが漂っています。 朝夕のお散歩で、パピコはたくさんのお友達に会います。  長〜い付き合いの柴犬のトラちん。しょっちゅう脱走しては、パピコのところにやってきます。もう、何回捕獲しただろうか、、、  最近...