金曜日, 4月 27, 2007

すずらん



一部の方は明日からGW突入ですね。楽しい時間を過ごしてくださいね。私も少し初夏の気分にお店をしたいなって思って、クッションの衣替えをしました。いつもの夏バージョン、ちょっと古いタイプのレースのカバーです。取り替えるとお店の中にさわやかな風が吹いてきたような気がしました。次はお庭の手入れ。かがんで小さな雑草を取っていたらハッピーな出会いがありました。毎年同じところに必ず生えてくるスズラン三株。今年も間違いなく同じ場所に伸びてきてました。それにもう花芽までつけて。なかなか気がつかなくってごめんね。後もう少しで咲きそうです。小さな花たちだけどその花の香りはとっても素敵なんです。ついつい咲くとかがんで毎日香ってしまいます。このGWはこの花たちとともに皆さんをお出迎えします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今の時期、散歩してても道端に色とりどりの花が咲いていて気持ちいいですね。
うちの庭にも毎年同じ場所に草花たちがニョキニョキ生えてきます。でも今年は見慣れない紫色の花が・・・。菖蒲みたいです。
能古の島のイベント、てっきりマコさんの誕生パーティーだと思ってました。やっぱりマコさんの人脈はすごいなぁと驚いてたのですが、ほんとはどっちが主なんだろう。
楽しみですね。

mako さんのコメント...

あ、いいなぁ〜菖蒲が生えてくるなんて。
能古の島のイベントは、大切な友人が一生懸命やってるイベント。手伝ってくれって言われたら、断る理由が見つかりませんでした。まぁ、誕生日を寂しく過ごさなくっていい、いい口実です。

匿名 さんのコメント...

昨夜は、真っ暗な田んぼ道を窓全開で運転してたら、
夏草の香りが、体の隅々まで入り込んでくるようでしたよ♪

虫達も、ジーコジーコって喜んで夏の音を鳴らしてたみたいです。

もうすぐ、夏が来るんですね☆

mako さんのコメント...

takakoちゃん 虫の声すごくなってきましたね。今日は鳥の鳴き声を蝉と効き間違えてびっくりしました。

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...