月曜日, 1月 21, 2008

大寒




暦の通りとっても寒いですね。
『大寒の卵は滋養に富んでいるので、食べると健康に暮らせる』
とむかしから言われてますよね。
ついでに最近では風水的にも、大寒の日に卵を食べると金運アップとか。

そんな事を昼下がりまですっかり忘れていたのですが、
ご近所の松ボンが、ハイ大寒の卵!といって届けてくれました。
健康と金運が向こうからやってきました。
ありがたいなぁ〜


本日は雑誌の取材でした。
旭屋出版の“Cafe&Restaurantの3月号 二月中旬発売に
”地方郊外でカフェを開く”のコーナーにたぶん5ページくらいに渡って載せていただきます。
担当の方、カメラマンの方どちらもとっても素敵な方達で
開店のころの話しから、
メニューの話し
これからのこの店のあり方についてなど
いろいろお話しさせていただきました。
発売の際はどうぞご覧になってください。

パウダーは最近とっても寝相が悪い…

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...