日曜日, 5月 16, 2010

はぁ〜疲れた〜


今日は朝早くからここら辺で言う”出方”でした。
ンと、環境美化の日です。
地域の人が集合して街を美化する。
半年に一回ぐらいの作業なのですが、
これに参加しないと次の日から大手を振って近所を歩けない気分になります。
(田舎ってそんなとこなんですよね)
桜井川の土手にぼうぼうに生えた雑草たちをいっせいに刈り取る。
普段はボォ〜っと見ている場所なんですが
けっこういい距離というか、素晴しい範囲なんですよね。
草刈り機で刈った草を川に落ちないように土手に上げてまんべんなく散らす。
やっているうちにもう、腰がガクガク。
前はこんなんじゃぁなかったんだけどなぁと、自分が年をとっていることを勘定に入れたがらない私がいる。(笑)

そんな作業をした後での、お天気のいい週末の糸島日和。
はい、モ〜レツに忙しかったです。
てな訳で、夕方にはクタクタでした。
ただ、美しい夕日が”よくがんばりましたね”と言ってくれているかのようで嬉しかった。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...