金曜日, 5月 28, 2010

5月の満月



お店の入り口のブラシの木の花が咲きだしました。
真っ赤な花のブラシの木を、箒に見立てて今晩は夜空に飛び立とうかと思います。
だって今日は満月ですもんね。
それも一年で一番月が地球に近づきその威力が強くなる日。
きっといろんな”ツキ”が、つきまくるでしょう。
天体的にも満月をはじめ星たちの動きがおもしろい今晩。
きっといろんな事が幕開けになっていきそうな感じですね。
大好きな筋トレの石井さんがこんなことをおしえてくれました。

”本日は奇しくも、
射手座の満月と天王星の移動とが連動している、
不思議な「扉の日」です。
もし、何気ないいつも通りの日だったとしても、
今日起こったことや気づいたことをメモして残しておくと、
今日のできごとが未来へのヒントに満ちていたことが
後になって、わかるかもしれません。
毎日が単調に思えても、気をつけて見ておくと
あとで意外な伏線に驚かされたりすることがあります。
星占いは、そんな「時間の楽しみ方」を教えてくれます。”

なんだって。
それではみなさん、素敵な満月の夜を

0 件のコメント:

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...