土曜日, 6月 12, 2010

あじさい



あじさいの花に色がつきだしました。
今日はとっても蒸し暑くって
梅雨前線が徐々に近づいているのを肌で感じます。

うちのお店にいらっしゃるお客さんには
いろんな特技を持った方が多く
やれカード占いやカードマジック
手相を見てくれたり、中国の古い占いをしてくれたり
気学の勉強をしているひとだったり。
ま、店主がそんなのが好きだから呼ぶんでしょうし、
お話と寛ぎがごちそうのお店だから
ただおいしいものをいただいて帰ってしまうお店とはちと違ってくるんでしょうね。
みなさん、いろんな事をアピールしてくださるし、おしえてくださる。
ありがたいこっちゃ

先日も、久しぶりにやってきたタカちゃんに
なんだか5月は調子が悪かったと言うと
それでは、”気”がよくなるように吉方に運を取りにいくといいですよ!
と、促され
(えぇ、”いい”といわれることはなんでもする私です。)
彼女が私の歳から計算してくれた吉方へ、指定された日時に言ってまいりました。
しっかり”吉”の場所でいい気を充電してきました。(はず!笑)
って言ってもおしえていただいた日の午前中に
ゆっくり近所の海へ出かけていっただけとも言うんですけどね。
こんな何気ないことで気持ちがよくなるのはすごく素敵なことで
この反対もあったりするもんね。
方位は大事ね。

あ〜さっきまで蒸し暑かったのに、
なんだか涼しい風が少し店の中に入ってきました。
過ごしやすい6月だといいですね。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...