水曜日, 5月 04, 2011

薔薇のささやき



とってもいいお天気の今日。
糸島はどこもかしこも、すごい人出だったようです。
都市高速のインター付近、渋滞がすごかったみたいですね。
当店もここ数日のうちで一番の大忙しでした。

お庭ではオシャレ女子会BBQ。
パラソルの下、美しい女子たちのBBQはなんとも優雅。
途中でその和の中に入り込めた殿方の皆さん、よかったですねぇ〜
(ちなみに、まん中二人がこの夏の当店の美しきバイト娘です)

猛烈に働いた今日の日をねぎらってくれるかのように
ご近所の薔薇好きマダムが、
お庭に咲いているチャイニーズローズを腕いっぱいに抱えて持ってきてくださいました。
この花は、黄色、オレンジ、ピンク、赤と色が変わっていく一重のタイプのもの。
カウンターの出窓にたっぷり飾りました。
たくさんの蕾たちがささやきあっているかのようです。
そしてとってもいい香りです。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...