水曜日, 2月 29, 2012

雪が溶けて


昨夜、実家で母とくつろいでいたら
なんだか外の様子がおかしい。
ふたりで、『もしかして雪?』
と、外をのぞいてみると
まぁ、降ってるは降ってるは…

今朝の福岡市内はひどい渋滞。
こんなお天気じゃ、今日はお客さん少ないかなぁ〜
なんて思って開店したら、
佐賀からのお客様が数件。
佐賀は全然降ってないんですよと。

お昼からは、からっと晴れて気持ちよかったですね。



昨日の店休日、
午前中にバタバタと用事を済ませ、天神へ。

なんせ、週に一度しか休みがないものですから
なかなか昼の天神へ出かけることのない私。
(すぐに迷子になります。ただし、夜はね、歩けるのよ〜)

行った先は、
福岡の有名店、hippiness。
http:///rollers_hight/blog.livedoor.jp
仲良くしている、そこのスタッフのコから
楽しいイベントをしているので、のぞきにきませんか?
と、お誘いしてもらったから。

このお店は
いろんな場所で
いろんな形で知り合っていった
”コヤナギシンジ”くんのお店。

毎日、楽しそうじゃないですか!
毎日、充実してる感じじゃないですか!
そんな毎日毎日の積み重ねが、
あんなへんてこりんで(褒め言葉として使ってます)
イカす男を作っていったんだねぇ。
日々の積み重ねがその人を作っていくね。
そしてそれがその人を表す材料になっていくんだね。

好きな仕事をして、
好きな歌を歌って、
大好きなお酒を飲みまくる。

『継続は力なり』

なんと今回、初めてのぞかせてもらったお店をみて、ますますそう感じました。

たくさんの人があなたを支えていて、すごく大好きだってことも。

また、どこかのお店(酒場ともいう)で、ばったり会いましょう〜

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...