金曜日, 12月 21, 2012

冬至
















今朝は、明るくなってしばらくすると雨がぽちぽちと降り出し、
夕方の今となっては、
風がかなり強い雨ふりになってしまいました。

写真は昨日の朝のもの、
真っ白に霜が降りた畦道をお散歩するのは気持ちいいです。

今日は冬至、
そして、ついにやってきた12月21日、
今の所、何もないようですね。
でも、いつも明日地球がなくなるかも
くらいの覚悟で
一日一日を大切に生きていかねばなのかもしれません。

小さい頃 母親に、
『お父さんやお母さんが、いついなくなっても生きていけるようにしなさい。』
といって育てられました。
ただ今 両親は健在ですが、
はたしてどうでしょうか?
まだまだ、ひよっこの私のような気がします。
まだまだ、いろんなことを学ばないといけないと思っています。
そんなこんなを一年で一番長い夜に
思い耽ってみようかなと思います。




当店のオイル漬けが買える通販サイト
『よかもん市場』
こちらの 糸島ギフト特集 で紹介していただきました。
http://itoshima.yokamon.jp/event/winter_gift/top.action
どうぞ、ご覧になってください。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...