日曜日, 12月 30, 2012

年末のあれこれ


年末が押し迫ってきました。

今年は、秋からちょっと体調を崩していて、
楽しみにしていた お正月三が日の桜井神社での出店は
断念することにしました。
また、寝込むことになっては洒落になりませんからね。

お店の営業は31日まで
お正月は2日より営業いたします。


昨日やっと、チイサイハナヤのしめ縄をゲットしました。
手が込んでいて素敵な作りです。
と、その直後、
ご近所のおじちゃんが、
『しめ縄はいらんね?今年初めて作ってみたとよ〜』
と、一生懸命さが伝わる作りの
立派なしめ縄をプレゼントしてくださいました。

はい、年神様のお越しも運を呼び込む扉もたくさん持っております。
飾れるだけ飾ろうではありませんか!
どこからでも入ってきてください〜(笑)
来年もいい年になりそうです。


パウダーファンの皆さん
おしらせ遅れました。
昨日、12月29日、13歳の誕生日を迎え
今日も元気に昼寝しています。


0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...