火曜日, 2月 26, 2013

二月もあと少し

パタパタと過ぎていった先週末。
忙しくっっても美味しいものは食べていたいのです。
そうでないとニコニコおもてなしができません。

左は土曜日のまかない、
フェンネルとシーフードのペンネ。
右は日曜日のまかない、
手作りベーコンが入ったジェノベーゼのパスタ。
日曜日には
韓国からの(学生さんかな?)お客様。
一人の女の子が、片言の日本語で
『私ここで働きたい!』
と、カウンターで懇願されものすごく嬉しかったです。














週が開けても
なんだかパタパタはやまず。
暖かくなってきて私の気持ちがソワソワしているのかな?

気持ちを切り替えて庭の手入れでもしようと、
外に出てみたら
庭のサクランボの木の蕾がぽちぽち咲き出している。
サクランボの花に見守られながら
庭仕事に熱中していると
あたりはうっすらと黄昏時。
(庭仕事ってついつい知らないうちに時間が足っちゃうのよね)
ふっと一息つこうとお店の向こうの畦道に出てみれば
空にはぽっかりまんまるお月様。
お月さま 笑ってる。

さ、2月もあと少し、
お月さまのようににこやかにガンバロうっと。





















0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...