金曜日, 11月 08, 2013

秋空のもと


菊の花の香りは、秋の香りですね。
昨日今日と空は雲ひとつない晴天。
気持ちいい風が吹いています。



ここ最近のパスタは、
牡蠣のオイル漬けとほうれん草のパスタ
オイルにも牡蠣の風味がしっかりついているので、濃厚な牡蠣の味が楽しめます。


さて、こんな天気のいい日には
お客様がいないのを見計らって
お外での作業がしたくなります。

庭の奥の山の下で、
雲ひとつない空を見ながらごろんとし、
辺りを見回すと、閃きが!





伸びに伸びきった、葛の蔓を
エイヤエイヤと引っ張ってきて、
くるくるくるくる…


まだまだ、まだまだ
くるくるくるくる…

できた!


じゃぁ〜ん!カトラリーケースの出来上がり!


ふと気がつけば、
空には千切れ雲。
秋の空はなんでしたっけ? 笑
変わりやすいんですよね。


0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...