火曜日, 9月 15, 2015

窓から彼岸花




お天気の日曜日。
お店の掃除や仕込み、買い出しを早めに済ませて、日差しの中のブランチ。

近所のファームハウスさんで求めた
イチマルさんの黒糖クロワソンと
たまひろさんの糸島アンダーギー
Qちゃんのマウイ島からのお土産のマカダミアナッツ。
TOMONOの博多の森ブレンドのコーヒーを
コンガリ舎さんのウサギのカップに。

開店前の贅沢な時間。


この季節にしか食べられない
ニラの花の蕾。
糸島に来てから知ったお野菜。
私はさっと茹でて胡麻和えにするのが好き。
いわゆるいつものニラほど臭みがなく
でも歯ごたえがあるのがいい感じ。









開店当初からのお客様が、
ろうそく工房クレアーレさんで
以前購入したアロマキャンドルに、新しいロウを足してもらったから一緒に楽しみましょうと、芯が新しいキャンドルに火をつけて楽しみました。
ほのかな香りと美しいフォルムのキャンドル。
つけるとなんとも心が和みます。










 洗面所の小窓から
外に目を向けると
彼岸花が咲いているのが見えます。
手を洗っている時に、
赤くてかわいいあの子達がもう少し良く見えるように、窓にかかる琉球朝顔を少し剪定して
彼岸花の付近を少しメリハリが出るようにお掃除してみました。
気づいてもらえると嬉しいな

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...