土曜日, 12月 05, 2015

「いとの森の家」前編が終わって



NHKのドラマ「いとの森の家」前編が放送されました。
光の感じが美しい映像でした。
主人公の同級生 咲子のお店として
うちのお店はほとんどそのまんまでの撮影でした。
15年お店をして、それが映像として残ったのがたまりません。

私だけが知ってるお話をしましょうね。

咲子が営むカフェで加奈子と二人で語りながら飲むコーヒー。
えぇ、もちろん黄色のパッケージのTOMONO COFFEE です。
いろんな味を召し上がっていただきました。
この味に納得していただけたのでしょう
東京でカフェを営む主人公は
撮影の合間にTOMONOさんまで、足を運んでくださいました。

その後、糸丸分校のみんなとの同窓会。
今回の器は、すべて石田辰郎 さんの物を使いました。



「メニュー」は
スモークサーモンのサラダ
薫肝のオイル漬けとアボガド
ポテトサラダ
オクラとブラックオリーブのアンチョビ和え
チキンの紅茶煮
しいたけのオイル漬けのペンネパスタ
シェパーズパイ



以前、医療関係のセミナーで出した物のアレンジでした。



その後、友人たちを見送って
二人でお店の外でちょっと飲むシーン。
加奈子はワイングラスを傾けるけど
咲子はハーブティーを飲んでる。
このハーブティはもちろんフラワーティーのもの。




翌日、緑あふれる道を歩いて歩いて
二見ヶ浦でのピクニック。
お弁当の中身はこんなこんじ。

パンは、ちょっと厚めの8枚切りのサンドイッチ用パンを
ヒッポー製パン所から。

ハムはサンドイッチに合う物を糸島手造りハムさんで選んでいただき

アクセントに久保田農園さんの紅くるり大根を挟みました。

再度メニューはマカロニサラダとフルーツ。
糸島産のキィーウィ、柿、いちじくのとよみつひめを。


あ!忘れちゃいけない!
主人公がカフェに来てコーヒー飲みながら話している先で、パピコがウロウロ!
まさか私もパピコが出てるとは思わなかったので
嬉しかった!

そしてパピコの親友 ゲンちゃんの名演技!
こんな二匹に囲まれて日々生活できている私は
どんなに幸せ者か♪














さて、後編まであと一週間、たのしみですね。
で、店主の私なのですが右肩の負傷は日に日に良くなっていると信じております。
ご迷惑をして申し訳ありません。
あともう少し、開店までおまちください。



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...