木曜日, 12月 03, 2015

NHKドラマ「いとの森の家」見てね!




ついに、明日(九州沖縄地方)放送の
福岡発地域ドラマ「いとの森の家」
(全国放送は12/26,27)

左は今回号の糸島市の市政だよりの表紙。
もう、市をあげて大盛り上がり!
素敵な素敵なおハルさんのお家の前。
















あらすじは、こんな感じです。→

原作には出てこない現在の主人公やその友人の様子。
ドラマの中で、主人公の同級生咲子が営むカフェとして当店が使われました。

夏の終わりころに撮影の美術デイレクターさんがプレゼントしてくれた見取り図がこれ。↓




お店の入り口の看板は、RUSTIC BARNからGRASS BARNに変わってますから
お見逃しなく。笑
カフェ店主役の咲子ちゃん、
もう撮影の最後のころには日々の自分を見せられているようで、
なんともくすぐったい気持ちでした。
様々な世代の人たちに、色んなメッセージが盛り込まれたドラマになってるんだろうなと思います。

今回のドラマ放映を機会に、やっとこさで当店のホームページを作りました。
http://rusticbarn.info
まだ、もう少し手直しが必要ですが、放送前日を締め切りにしていて
デザイナーさん頑張ってくださいました。

そしてもうひとつ。
シナモンブランチ♪
以前からお店のロゴが入った革のキーホルダーかストラップが作りたいなと思ってました。
いいきっかけとご近所のDURAMさんに多大なご協力をいただき
こんな素敵なものが出来上がりました。
シナモンの枝は当店に生えているシナモンの木です。(なので数に限りがあります)

ドラマを見終わると
きっとこれが欲しくなります。
私もキーホルダーにしてます。
色は5色。
一個 ¥1000也






















ドラマの放送を目前に、とても楽しみでわくわくなのですが、
今週の火曜日の朝、右肩が動かなくなりました。

病院に行ったところ、「四十肩ですかね?骨の周りに少し石灰質も見られます。」
注射打ってもらって、お薬もらってきました。

水曜日に、もいっちょ行ってみよう!と、整骨院へ。
「う〜ん、骨よりも筋、筋肉を損傷しているようですね。」
と。電気当ててもらったりスパイラルテープ巻いていただいたり、
過度に動かぬよう右肩は包帯ぐるぐる〜〜
ただいま、右手は肘から上にしか上がらず、お店は休業させてもらってます。

「いつ開店しますか?」と、聞かれますが
それは私の方が聞きたいくらいで、まだまだ安静が必要そうです。
ドラマを見たらすぐにでもお越しいただきたいのですが、
しばらくの間、お休みさせてください。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...