水曜日, 6月 07, 2017

梅雨入り。



福岡も梅雨入りしましたね。
庭の紫陽花が、じわじわと色をつけ出して毎日その顔を覗くのが楽しいです。
駐車場脇に植え込んだアガパンサスもたくさん花芽が上がってきてます。

















そして今年はどこのお家も枇杷の実がたわわ。
ベークドチーズケーキと一緒に食べると美味しそうだなぁ、なんて思いながらもう少し色づくのを待ってます。






先週末は、住吉神社の「大博多輸入雑貨市」へ、
”さくらいとしまつり”の括りで出店しておりました。
新しくご一緒した皆さん、ありがとうございました。お世話になりました。








































住吉神社には、普段なかなか出会えない美味しそうなものがいっぱい。トルコのケバブ、美味しいコーヒー、濃い〜味のよもぎ苺大福、スリランカカレー、懐かしいラムネ、石窯焼きのピザ、久しぶりに食べるジャークチキンサンド。
あぁ、どれだけ食べたことだろう、、、
素晴らしいお天気に恵まれ、懐かしい人にもたくさん出会え、楽しい2日間でした。





さて、本業に戻らねばです。
お店には、6月の楽しいことのフライヤーなどがたくさん届いてます。



雨になると、手作りのスピーカーが俄然いい音になります。
ますますゆっくりな気分になるよう、泰介くんオススメのJan and naomi ヘビロテです。



0 件のコメント:

Yonjoo画伯 ご来店〜♪

   よんじょー画伯が初めて当店にきてくれたのは、彼女のブログ  フランス絵巻 の中で”博多ダンサー”と呼ばれている友人が、 「明日、画家のお友達とお昼しにくるから〜!」ときてくれたちょうど一年前くらい。  博多ダンサーに連れられて、やってきた画家の先生は、パピコと戯れるフランス...