月曜日, 6月 19, 2017

明日からRIN SHOPです。



庭になったプラム。
高いところになっているので、お友達と脚立に乗ってとりました。
お店をオープンした頃は、100個くらいは軽く収穫できていたのに、
ちと木が大きくなりすぎたかな。



庭の紫陽花が、あまりのお天気続きでカラカラしてしまい、
ここ数日は毎日の水やりが欠かせません。
田植えが終わった田んぼも、次の日にはひび割れてて、急いでお百姓さんたちは水を引いてました。
今日はすごく蒸し暑いから明日こそ雨が降るかな。





雑誌の取材や、お出かけの時、オイル漬けのカタログ表紙など、
いつもいつも私が来ている服、RIN。
着心地がよく、体のラインをとても綺麗に見せてくれます。















このお洋服は、年に2度東京、京都、福岡で、お店が期間限定でオープンします。
この春夏のコレクション、福岡では明日から。
詳しくは、http://www.rin-work.com をご覧ください。
それぞれのお洋服の風合いやお値段も知ることができます。





先日、近所の陶翠苑さんで手に入れた
キリムのクッション。
年に一度しかないキリム展。
ずっとずっと行きたくて欲しくって
やっと願いが叶いました。














パピコはすっかり元気ですよ。
みなさんのお越しを玄関先でじっと待ってます。
今日は暑いから、だらぁ〜んてなってるけどね。



















私もパピコといっしょにダラァ〜んとなりたいのですが、
この年末も百貨店さんからのおせちの依頼を受け、
ただいま撮影用のおせちを製作中。
明日こそ、恵みの雨が降るといいですね。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...