火曜日, 8月 01, 2017

8月、盛夏。






8月に入りました。夏真っ盛り。
この季節庭には、ムラサキ色の花がたくさん咲いています。
あまりに雨が少ないので、朝晩の水やりが欠かせません。
田舎暮らしは面倒臭いことがいっぱい。
その面倒臭いことを楽しくこなすのが、
田舎暮らしの醍醐味。






ゆっくりした気持ちで、水やりしてたりすると
こんな可愛い緑の妖精に出会えたりもします。
涼しげでカワイイなぁ、この子。



















先週の土曜日に、17th ANNIVERSARY と名打って GARDEN PARTYをしました。
なんだかんだと色々ありすぎた7月、
私自身の気分を高めるための景気付けみたいなパーティ。





ジャークチキンとウインナーを焼いて、
夏野菜をたっぷり使った大皿料理。
暑さも和らぐ夕暮れ時からお外でご飯。
開放感いっぱいで
美味しくって楽しい。








日が落ちると、ずいぶん涼しく感じます。
子供達はお店の中でカード遊び。












これで8月も、そして18年目のお店もやっていけそうな活力を養いました。










騒いだ後の翌日に、
昨日のことや、これまでのこと
いろんなことに思いを馳せながら夕涼み。

こんな風に一人でゆっくりする時間も大好きなのです。






さて、今日から8月。
荘和可がふいた茅葺き屋根を見上げながら、おついたちのお参り。






助手席が大好きなパピコ。
どこにでも付いてきます。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...