火曜日, 8月 08, 2017

日本一の暑さだった。




























朝の散歩はとても気持ちがいいものなのですが、
先週末からは早朝からギラギラのお日さま。
パピコもあまりの暑さにたじろいでおりました。















こんな暑い時にはやっぱり冷たくって甘いもの。
先日から試作していた新しいスィーツ。
お食事の後のスィーツをどれにするか悩んでいたお客様に、
召し上がってもらって、名前をつけてもらいました。

「オレンジのグラニテ バニラアイス添え」
凍らしたオレンジをしゃりしゃりになるようにミキサーにかけて、
バニラアイスと一緒に。




この週末の気温の上がりぷりったら、
土曜日になんと、38.9℃! 日本一の暑さだったようです。
もう厨房に立ってられず、
お客様がひいたらすぐにクーラーの下でグニャってなってました。
台風前の湿度も影響してか、なんとも辛い一日だった、、、
それでも夕方になると、風も出てきて台風が来る前独特の美しい夕焼けでした。



あまりの暑さにグタグタだった週末。
お休みの日には温泉にでもつかりたいな、と思ったけど
それより気持ちいいものがすぐ近くにあるじゃん!
と、今朝は朝から海に浸かってきました。
水の中で手足を大きく伸ばすとつかれがざぁ〜〜って身体中から抜けていきます。

昨夜は満月で、深夜には月食だったんですよね。
見れたのかな。(迷うことなく寝てましたが、、、)















暑いけど、この季節にしか楽しめないことを
精一杯楽しんでおきたいですね。
どうぞ皆様も、お体に気をつけて夏を楽しんでください。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...