木曜日, 8月 31, 2017

8月も終わり。



まだ日差しは強いものの、昨日からストンと気温が下がりました。
日が暮れたら窓を閉めたくなるほどだった。

この夏はあまりの暑さでやる気が失せて、
ついついブログの更新も一日延ばしに。
涼しくなってきたらやることたくさんだな。

先週末は藍染めのワークショップを楽しむ皆さんからお弁当のご注文。
女性がほとんどとのことで野菜多めのメニュー。
いろんな種類のおかずをちょこちょこが自分が好きなのでこうなるとも、、、





















トントンと叩いて色を出しての藍染め。
お土産にいただいた藍の枝、しっかり根が出てきたので庭に植えました。












雨が降って、しっかり日が照るとそりゃ植物もガンガン育ちます。
お隣さんからブーンと草刈機の音が聞こえると、
「私もせねば!」となってしまい草刈り開始です。










草刈りを見守るパピコ。














中学時代の同級生のお嬢さんが、滋賀から車でお友達と遊びに来てくれました。
楽しそうだった〜 道中色々面白かったんだろうな。
次はお父さんと遊びに来てね!



今日で8月も終わり。
今週末は、夏の終りを告げるSUNSET LIVE、
私も夕方から楽しみに行こうかなと思っています。

そして9月の中旬は糸島クラフトフェス。
こちらは飲食ブースで参加です。

9月の糸島はインディアンサマー。気持ちいい風が吹いて素晴らしい季節です。
食欲も湧いてくるし、いろんなことして楽しみたいですね。
いつもの散歩道には、彼岸花も咲き出しました。



先週の美しい夕焼けです。








0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...