木曜日, 3月 07, 2019

3月18日〜27日 お休みします。


3/18~26まで、ロサンゼルスへ行ってきます。

どちらかというとヨーロッパよりな私の海外渡航。
初めてのアメリカ大陸。
どんな世界なんだろう、どんな光がさしてるんだろう、どんな日常なんだろう。
大好きな人たちが暮らしている土地。
気持ちが高まります。


きのう、18年ぶりににご来店のお客様。
顔をまじまじ眺めていたら、「あら、K子さん?」
と、名前が出てきた。(道ですれ違ったら、気付かなかったろう)
彼女と会うのはこれで3回目。

不思議なことにお店に来ていただくと、何かの鍵が私の頭にカチャンとはまりいろんな記憶が蘇る。普通の生活での記憶力は殊の外弱いのに。



彼女は、私がまだ仕切りをしていた '89年のSUNSET LIVEのビッグゲストのパートナーだった人。彼のライブを、ステージ横の薪小屋の屋根の上にいっしょに登ってみましたね。
と、懐かしい話に花が咲く。

なんとなく私の口から出る、質問の彼女の答えは、
とても丁寧な話口調で、彼の想像を絶する生い立ちや、二人の出会い、彼が音楽を始めたきっかけなどを、そこで映像が流れているかのように話してくれる。

お店の中をぐるっと見回し、「いとの森の家」のポスターを見て、
「そうそう、当時の私たちの事務所は西麻布の希林さんのお家の1階だったの。」
いろんな点が線になって結びつく不思議な時間。

今日の新月を迎えて、なんだか気持ちがリセットされたような気持ちになり、
久しぶりに、「筋トレ」の今週の牡牛座を覗いてみる。
はは〜ん、石井ゆかり先生! そうですか!
なんだか、ワクワクしてきました。
昨夜の自分と、今朝の自分が同じ体だけど全く違った感覚。
どうも、この時期の旅行も正解な気がします。

いつだって、ほぼ直感で生きているような私。
これからの私がより私らしく生きていけるように邁進します。


0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...