木曜日, 3月 07, 2019

3月18日〜27日 お休みします。


3/18~26まで、ロサンゼルスへ行ってきます。

どちらかというとヨーロッパよりな私の海外渡航。
初めてのアメリカ大陸。
どんな世界なんだろう、どんな光がさしてるんだろう、どんな日常なんだろう。
大好きな人たちが暮らしている土地。
気持ちが高まります。


きのう、18年ぶりににご来店のお客様。
顔をまじまじ眺めていたら、「あら、K子さん?」
と、名前が出てきた。(道ですれ違ったら、気付かなかったろう)
彼女と会うのはこれで3回目。

不思議なことにお店に来ていただくと、何かの鍵が私の頭にカチャンとはまりいろんな記憶が蘇る。普通の生活での記憶力は殊の外弱いのに。



彼女は、私がまだ仕切りをしていた '89年のSUNSET LIVEのビッグゲストのパートナーだった人。彼のライブを、ステージ横の薪小屋の屋根の上にいっしょに登ってみましたね。
と、懐かしい話に花が咲く。

なんとなく私の口から出る、質問の彼女の答えは、
とても丁寧な話口調で、彼の想像を絶する生い立ちや、二人の出会い、彼が音楽を始めたきっかけなどを、そこで映像が流れているかのように話してくれる。

お店の中をぐるっと見回し、「いとの森の家」のポスターを見て、
「そうそう、当時の私たちの事務所は西麻布の希林さんのお家の1階だったの。」
いろんな点が線になって結びつく不思議な時間。

今日の新月を迎えて、なんだか気持ちがリセットされたような気持ちになり、
久しぶりに、「筋トレ」の今週の牡牛座を覗いてみる。
はは〜ん、石井ゆかり先生! そうですか!
なんだか、ワクワクしてきました。
昨夜の自分と、今朝の自分が同じ体だけど全く違った感覚。
どうも、この時期の旅行も正解な気がします。

いつだって、ほぼ直感で生きているような私。
これからの私がより私らしく生きていけるように邁進します。


0 件のコメント:

さくらんぼ

庭のさくらんぼが、赤くなり出しました。 昨年の今頃は退院はしたもののまだまだぐたぐたで、その頃同じように闘病していたミキティが以前と変わらぬ元気な姿で訪ねてきてくれて、お互いに元気になったことを喜び合いました。さぁ久しぶりにミキティと私が大好きな クラスサロン https://c...