木曜日, 3月 14, 2019

めがけてやってきてくれる。



お店の入り口に、満開のヒヤシンスを飾っています。
とってもいい香りなので、ちょっとしゃがんで香ってみてくださいね。

懐かしい友人が東京からやってきてくれました。
東京で美大に通っていた時の同級生のKちゃん。
来るね!って聞いて、もうワクワクで
会ってみると30年の月日が吹っ飛びました。



ただいまカメラに没頭中のKちゃん。もう撮るわ撮るわ、、、

今回の来福は、ご主人の竹谷隆之さんが、福岡市博物館で3/15から開催される
「ジブリの大博覧会」で、ナウシカの腐海の森のコーナーの製作を担当されるため。

Kちゃんが来店してから、あ〜でもないこ〜でもないと話しているうちに
時間はあっという間に過ぎ、
彼女をご主人のところまで送って行くことに。
ワンコが大好きなご主人、パピコのことをたっぷり可愛がってもらいました。
で、きっとパピコのおかげだろうな〜

翌日メディアにプレリリースのやっと製作完了、展示したてホヤホヤの
ジブリ展の様子を見せていただきました。
あ〜もう、なんという幸せ!!



竹谷さん製作のナウシカの王蟲(オウム)。もう、今にも動き出しそうです。
あのアニメのとおり、目が赤や青や紫に変わります。
もう!大興奮!ランランララランランラン🎶 と、大きな声で歌いたくなりました。
是非是非見に行ってください!

今日は今日で、私フィレンツェに住んでるんです。
と、千葉出身のかわい子ちゃんが、電車とバスを乗り継いでやってきてくれました。
エーデラ(蔦)の蜂蜜のおみやげまで持参してくれて!
このエーデラの蜂蜜、なんともノスタルジックな芳香が素晴らしい蜂蜜。



また、おいでね!
次にどうなったか、知りたいよ!

糸島に福岡に、遍くある飲食店、カフェの中で
ここめがけて来てくださることのどれだけ嬉しいことか。
おばあちゃんになるまで、頑張りますよ!
みなさんのために!
パピコも、にっこり笑ってお待ちしてます。



明日は、小学校の卒業式後の謝恩会のケータリング。
がんばりま〜す!


0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...