日曜日, 3月 17, 2019

明日3/18~27まで、お店お休みします。

明日から久しぶりの長期休暇を取るため、
なにかにつけて詰め詰めで頑張ってきたけど、
それにも増して、たくさんのお客様や友人との再会などで、怒涛の一週間でした。

金曜日、市内の小学校の卒業式の謝恩会のケータリング50名様分。
卒業式の後は時間を気にせず、ゆっくりといろんなお話しをしたいから、
小学校の近くの公民会で謝恩会がしたいので。とのご依頼。
楽しい時間が過ごせてますように。



ケータリングを配達した後は、福岡市博物館で開催のジブリ展の初日。
ジブリのプロデューサーの青木さんと今回のナウシカの王蟲の製作者(大学時代の友人のご主人でもある)竹谷さんのトークショーに駆けつける。
ナウシカの秘話をたっぷり堪能。

土曜日、前日のケータリングのお皿を回収がてら、
龍国寺さんで行われているMUKAさんのてづくり展へ
なんともエネルギー溢れるartisticな作品に感動!



お店を開けると、ネバダ州からいらしたファミリーがご来店。
つたない英語で必死に接客しました。



ジブリ展の設営も終わり、東京に帰る前の竹谷夫妻もお店に来てくださいました。
パピコ、大歓迎!


























フィレンツェからの蜂蜜の少女もまた来店してくれました。



30年ぶりの友との再会は、同じ学校で学んだ意味を感じさせてくれて
同じ時に同じ場所で共感できる喜びを分かち合いました。



様々の人との出会いは、私の中のエネルギーをどんどん増幅させていく気がします。
明日からは、初めてのアメリカ。
どんな出会いが待っているのかワクワクが止まりません。

では、いってまいりま〜す!

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...