木曜日, 6月 20, 2019

保護者会のお弁当



6月20日は、お弁当のご依頼を頂いていたので
オープンを少し遅らせてもらいました。

お届けした先はこちら。福岡女学院。
敷地のあまりの広大さと、私の知らない女の園、、、



友人のお嬢さんがこの4月からここに入学。
保護者の懇親会用のお弁当。
ママたちの世代を考えて、優しい味でおかずたくさん。

メニューは
鶏胸肉のレモンチーズ焼き
人参のジュリアン
玉ねぎのミキュイ
ボイルブロッコリー
糸島卵と手作りベーコンのオムレツ
ウインナーズッキーニスティック
すじなしいんげんの胡麻和え
かぼちゃのサラダ
洋風きんぴらごぼう
庭で採れたビワ
ゆかりごはん
暑い日でしたので、お弁当を詰めた後しっかり冷まして、保冷剤つけて納品しました。

庭はアガパンサスの花が満開です。



17日の満月の日の夕焼けは、田んぼの水が張られたので倍に楽しめました。



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...