木曜日, 6月 06, 2019

Whiteガーデン



ただいま庭には、どくだみをはじめ、シロツメクサ、バーベナ、キョウチクトウ、petuniaなどなど
の白い花が咲いてます。少し湿気が多めなのが草花たちには嬉しそう。

おついたちの櫻井さん。昔 大神宮があった場所に鳥居が立ってました。
大神宮、櫻井神社、淀姫宮、二見ヶ浦の夫婦岩は、一直線に並んでます。
昔の人は一体これをどうやって知ったのか、不思議でありません。



5日に水門が開いて、綺麗に鋤かれた田んぼにじわじわと水が入って行ってます。
この光景を毎日散歩で見るのが楽しみ。































日曜日は、むつみさん、
月曜日は、しいちゃん、
火曜日は、陽子さん、毎日懐かしくって大好きな人達に会えて今週はとても楽しい。



月曜日は、大人6人子供9人のご予約。
前日が保育園の体育会だったのの振り替え休日。
野っ原を子供たちは汗びっしょりになって走るのぼる。アァ楽しそう〜
パピコもたっぷり遊んでもらいました。

ご飯食べて、お外で遊んで、
スィーツみんなで食べて、
子供達もだけど、ママたちも楽しそう!またおいでね!



3種のスィーツ。
それぞれにバニラアイスと季節のフルーツが乗ります。
ケーキセットにすると100円お得よん♪


0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...