月曜日, 7月 01, 2019

文月



7月、文月に入りました。
外は雨模様、こんな日のパピコはとろりんちょ。



夏至の日に、セミの鳴き声が聞こえ出し 夏がやってきたなと。
お店もやっぱりこの季節は賑わいます。
誰かがカウンターに座っていると、そこに待ち合わせかのように一人、また一人とやってくる。
それぞれは別々の用事で別々のところからやってきたのに、たまたまのタイミングでお隣同士であ〜でもないこ〜でもない、楽しい話。















































子供達がたくさんいると店の中はぐちゃぐちゃ。私は親戚のおばちゃんの気分で楽しみます。




パピコにだってお友達がやってきます。
近所のハムカツ。



二年前に鉢植えで買った藤、やっと花が咲きました。
さ〜今年の夏も
たくさんの素敵なみなさんと楽しいひと時が過ごせますように。
って、短冊に書かなくっちゃ



7/3(水) は、保健所の講習会のため13:30~17:00まで、お店を閉めます。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...