土曜日, 8月 10, 2019

お誕生日のディナー

仲良しのきんちゃんゆかちゃん夫妻。
記念日にはことあるごとに当店でのディナーを利用してくれます。
前回はいつだったけ?って、お互い年取ってきて、2年前?一年前?ってこんな風。
でも会えばいつも変わらない和やかな空気が流れて、楽しい話がいっぱい。

今回は、8/6と9がお誕生日の二人。9日を選んでディナーのご予約をくださいました。
前回とメニューがかぶらないよう、新たなメニューをお出しせねばなので、張り切りました。



かぼちゃの冷たいスープ、ケールのサラダをブルーチーズのドレッシングで。



ポテトのピューレ糸島ハムさんの生ハム、糸島卵と自家製豚のスモークのオムレツ、カプレーゼ、人参のジュリアンと牡蠣のオイル漬け、薫肝のオイル漬けとアボガド、レンコンのバルサミコ炒め



バッファローウイングとししとう



パスタとナスとひき肉のカレー、スパイシーチキンカレーの中からお好きな一品をどうぞ。二人ともナスとひき肉のカレーをチョイス。



そして、おめでとうスィーツプレートとお飲物 穀物コーヒーと玄米コーヒー。
まぁ、二人とも細いのに食べる食べる。



お食事をお出ししながら、この人の腸はどうなってるんだろう?すんごい元気のいい腸なんだろうなぁと思っていたら、帰り際に、
「俺ね、毎日のお通じすんごいの!もう、イルカかクジラのようよ!」
と、私の心を察したかのような言葉。
以心伝心だったな。

改めて、お誕生日おめでとう!またきてね!

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...