月曜日, 11月 11, 2019

福岡マラソン2019 初出店



晴天の11/10
写真は先日の定休日にいった火山の発射台。

昨日は、福岡の中心地 天神をスタートして、糸島の中心部 初をゴールとする福岡マラソン2019のゴール地点で、おもてなし出店をしてきました。



はじめての出店なので、始まるまでドキドキ。
当店人気No.1のナスとひき肉のカレーを販売しました。

頑張って走ってきたランナーの皆さんに、ありがとうございますの言葉とともにお疲れ様でしたー!と言ってカレーを渡すと、みなさんにこやかな笑顔。
「このカレーが食べたくて走ってきました。」と言ってくださる方もいて嬉しかった!



走ってきた弟や、お友達をゴールで迎えられるのもいいものですね。
出店場所が表彰台の近くだったので、まぁ賑やかだったこと。
楽しい経験でした。



11/24は、当店でイベントです。am11:00~とpm14:00からの2回開催。
世界的なjazz ピアニストの塚本美樹さんを迎えて、子供達(対象年齢はありません。大人で参加したい方もOK)と一緒に絵本を読みながら、そこにジャズのセッションのように音楽を独自に作っていきます。
楽しいこと間違いなし🎶

ぼちぼち予約の電話が入ってます。



そして、今年もそんな季節になってきました。
おせちのご予約も入り出してます。
博多阪急さんや井筒屋さんでも取り扱っていただいてます。
当店でもご予約うけたまわってます。31日受け取りのみ(当店からの配達はありません)

0 件のコメント:

仕込みをしながら

     水曜日は朝から二度も三度も天井がゴロゴロ言って、ついには雹も降ってきてその音ったら屋根に穴が開くんじゃないかと思うくらい凄まじかった。  今週は、ただ黙々と大量にいただいたお弁当の仕込みを日々している。  そんな中、東京に住む二人の双子の弟たちから連絡が入る。  保険の...