金曜日, 11月 01, 2019

熊本へ



仲良しの陽子さんに誘われ、熊本へ行ってきました。
20年ほど前、お店を始める前くらいによくいってたのかな。
熊本の街は、なんだかパリの街角のよう。



川岸の風景もほら。



今回は、陽子さんの弟さんのトークショーに熊本でフェアトレードのお仕事している祥子さんがゲスト出演。そのサポートをしているのが焼酎バー「天真爛漫」のひとみちゃん。
司会は陽子さんのいとこの橋田義尊さん。



熊本の会場なのに、福岡の懐かしい友人がちらほら。来てみるもんだ。
「しゃべらnight」は、ゲラゲラ大笑いしながらもためになったり、ふんふん頷く再確認の話だったり。
イベント終了後は、懐かしい面々での打ち上げ。



あまりに久しぶりの再会に、話は止まらず、なんだか泣けてくるくらい。
たまには、お出かけも大事ですね。

翌朝は、みんなで集合してあさごはん。
いろいろ勉強になります。





さて、せっかくお休みをもらったのだから、
佐賀まで足を伸ばしてバルーンを見に行こうと思います。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...