日曜日, 1月 17, 2021

1月も半月たってしまいました。


 あけましておめでとうございます。というには日がたち過ぎた17日でございます。

お正月は実家でこじんまりと楽しみました。


もちろん、人混みを避けて氏神様へのご挨拶も忘れなく。


3日に初営業したところ、素晴らしい人出でくたくたになり、おせち作りの疲れもあたしゃとれとらん!と気づき、次の日の月火は、しっかり定休日としてドライブなんぞに出かけてきました。


3ページくらいしか読んだことのないアニメの聖地。でもいいの。

休み明けにボーッとしていたら自分の失態が露見し、あたふた。あるよな、こういうこと、、、と思いつつ占いのサイトを覗いてみると

「衰」の年(2020-01-25 〜 2021-02-11)

体力と気力が衰退傾向なので新しいことを始めるのは不向きです。  金運・健康運が下降ぎみ。前途多難な運気なので、葛藤や苦難の「渦中の人」になり、悩みが絶えないでしょう

なんぞと書いてる。こりゃ落ち込むわ。


あの大雪の日は、スタッドレスもチェーンもなしのおバカな車でどうしても街まで出かけなければならず、猛烈に怖い思いをし、「あ〜、この印象的な出来事ひとつひとつにきっと意味があるんだろうな」と勝手に心に刻み込みました。

そうこうしていいたら、あっという間に1月もなかば。そして二度目の緊急事態宣言。

お店の営業は、お昼12:00〜17:00(Lo 16:00)

この季節に人気だった夜の時間のケータリングサービスは、1/16~2/7の期間は休業させていただきます。

私の2021年は、2月12日から始まることにしようっと!

0 件のコメント:

散歩道で思うこと

  もうかれこれ20年以上続けている毎朝の散歩。ほぼほぼ毎日同じ道を歩く。同じ道だからこそ日々のちょっとした違いに気がつく。 最近はお日様が徐々に上がる時間が早くなり、登ってくる場所も北にずれてきた。歩く道にはつくしが顔を出し、流れる川にはクレソンがたくさん茂りだした。 散歩道で...