金曜日, 6月 11, 2021

田植えの季節


 お店の前の田んぼの田植えが始まりました。これは一本目。そしてあっという間にこうなる。


毎日たっぷり眺めたかったり、どうかするとお手伝いしたい気分なのですが、
先日うっかり足の指を椅子に強打して骨折しました。
店もぼちぼち賑わう季節なのですが、
二次災害を防ぐためと緊急事態宣言中であることも踏まえて
ただいま店舗営業は休業させていただいてます。
すみません。


もうこうなると、気分はバカンス気分です。(すぐ、いいようにとる)
大好きなフルーレで紅茶のことを少し教えてもらって、
美味しいアイスティとブルーベリーのタルトを頬張りながら、
紅茶といえばスリランカよねと、
昨年友人がジェフリーバワ巡りの旅のお土産でくれたお香を炊いて、
しっとりした緑の中、
「Number11」で寛ぐ気分。


どんな状況下でもまずは楽しんだ方がよか!

このお香のパッケージと新聞紙でできたバッグ。
こんなのが好きなのよね、私。



今年は庭のプラムが数えれるほどしかなりませんでした。



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...