火曜日, 3月 01, 2022

あっという間に三月ですね




 あっという間に3月になりましたね。

今年もかわいいお雛様出しました。嫁に行くのが遅くなるとか、もう行くつもりもなければ、たとえもし行くとしても充分遅いので、ゆっくり今月中は出しておこうと思います。

やっと散歩道に春の花が顔を覗かせるようになりました。今年の冬の長くって厳しかったこと。


最近、同じような個人事業者の方に、「おたくはどう?忙しい?」と聞かれたりしますが、うちは相変わらずボチボチの店。

それよりも嬉しいのが、いろんな方からのご紹介で来てくださる方がほとんど。

「もうずいぶん前に来て、もう一度きたいと思っていたら、今日一緒のお友達が連れてきてくれた」とか

「さっきまでワークショップを受けてきて、そこからの紹介できました」とか



「うちの子がこの春に関西に大学で行っちゃうからその前に顔見せにきたよ」とか

「スコーンの美味しいお店に、おすすめのカフェ教えてくださいって言ったら、こちらを教えてくれました」って、高山でカフェを営むご夫婦だったり。

「マコちゃん、高校合格したよ〜!」って、家族で嬉しい報告しにきてくれたり。あれ、家族に紛れてうちの子も並んでいる・・・


20年もお店をやってると、もうこっちがきて欲しいなぁと思う方ばかりが店に来てくれているような気がします。ありがたやありがたや〜

そうそう、先日産直で買ったミモザがしっかりと水揚げをして、

硬いつぼみだったのが見事に咲きました。

もうこれはどれだけ感激したか!


やっとやっと春がやってきましたね。

寒くて千々籠っていた心も体も解放されますね。季節が巡るって素晴らしい。

3月6日(日)は、所用の為お休みします。





0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...