土曜日, 3月 26, 2022

プラムの花が咲きました


 今年もプラムの花が咲きました。白い花だから青いお空に映えるのです。

1、2、3月は本当になんだかバタバタする。


月曜日は、パピコと一緒に天神まで納品に。

美しい海岸線を走っての納品は、休日のドライブ気分。と、納品が終わって天神地下街を歩いているところで、博多ダンサーから、「よんじょう画伯 のお誕生会、本日決行!」の連絡が入り、バタバタと店に戻り、パーティの準備をする。

ニースのお家から帰ってきたばかりの、よんちゃまのおもてなしはサル鍋。よんちゃまは昨年散々悩まされたお猿さんの何かが入っていると恐れていたものの、これは猿山さんと言う人のレシピのお鍋。

満開のプラムの花の下、シャンパンで乾杯して楽しいひと時でした。


翌日は、カフェのポータルサイトCAFE TRIBE (カフェトライブ)さんの開業20周年パーティ。福岡のカフェの皆さんはホント仲がいい。
連日のパーティに9時を過ぎたところでお暇させてもらいました。
あぁ、もうてっぺんまで遊ぶなんて考えられない。目がもたない・・・


休み明け一発目のお客様は、竹富島でお宿  ちいさな島宿 cago  を営んでらっしゃるまりこさん。あ〜、なんて素敵なお宿でしょう。「必ず泊まりに行きます!」と約束してお見送りしました。
一人旅が好きな私は、そのいく先に、たった一人でいいから知っている人がいる所を好んで、旅に出ます。一人旅でずーっと一人きりなのは寂しすぎるしね。

連日、濃い濃いの日々を過ごし、毎週毎週あっという間に日が過ぎていく。世間はいろんなことで心悩ませたりしてるけど、私は私のできることを今日精一杯やって、生きていくと決めております。

あぁ、桜が咲き出しましたね。今日の嵐で飛んで行きませんように。


4月23日は、モノゴゴチさんのイベントに参加します〜






0 件のコメント:

麦秋の時

 散歩道が麦秋をむかえようとしています。 なんと前回の投稿からもはや一ヶ月経とうとしている・・・ 忙しい日もあったのですが、いつもほどは混まなかったゴールデンウィーク。 そして5/11にパピコは8歳に、13日に私はパピコの歳の七倍の年になりました。 えっとそれから何してたんだっけ...