水曜日, 8月 31, 2022

8月が終わる。

 



8月が今日で終わる。

そして水曜日は、なぜか忙しい。

写真は今日の吉積米穀店。いいでしょ。



今日、最初のお客様は奥様が車椅子。ご主人が「ツレが車椅子なんです」と仰るのでお手伝いをしてお店に上がっていただいた。

車椅子の奥様が頑張って店内のソファに座ると

パピコがそのお客様の横にピタッとついている。

「お邪魔ではないですか?」とお聞きすると、すごく嬉しいと言う。

そなままにしておいた。

パピコはその後、毎週チキンカレーを食べにくる大好きなYさんが来ても、彼女の元を離れず、「今はここに居る」と言う体で彼女のそばを離れなかった。彼女は感激していた。


その後、福岡と東京の女性がやってくる。

ん?RIN http://www.rin-work.comの服を着ている。あ〜ん!嬉しい!サヨちゃんにも報告!

そして久しぶりに岡本工房の岡本さん来店。

岡本さんには店の3周年4周年にお呼びした浜口茂外也さんのライブで大変お世話になった。

最近のこと、懐かしいこと、話が弾む。


4時になった。うちの店は私の都合で、4時ラストオーダーなんぞと言う偉そうな設定にしている。

看板をクローズにしようかな、と思って表にでたら一台の車が入ってきた。(しょうがない、もう少し頑張ろう・・・)そう思いながら、「いらっしゃいませ 〜!」とお迎えする。

あ、時々自転車でいらっしゃるお客様だ・・・オーダーを聞きながらカウンターでお話すると、

「私たち、糸島に引っ越してきました。まもなく糸島でカフェをします。ここが私たちの理想の店です」

なんですと!うちが?ありがたいことや・・・

てな感じで今日は終わった。

よくがんばりました。パピちゃん、ボヨヨ〜ん状態・・・



9月のスケジュールは今のところこんな感じです。他にケータリング等のご予約や私が体調を壊さない限り・・・





0 件のコメント:

九月も半ば

 あかん、九月に入ってあっという間に中旬になっとる・・・ えぇ、なかなかイレギュラーな仕事も入ってきていてパタパタとしておりました。 9/4は、YouTobeでも人気の作家、中村咲太さんを囲んでのお食事会。20名さま貸し切り。 朝からお皿を並べて、仕込みしました。 サポートに「ひ...