金曜日, 8月 19, 2022

夏の日はあっという間に過ぎていく〜


すんばらしい夏日が続いております。
はたと気がつけば、八月も後半。おばあちゃんが「盆が過ぎたらすぐ正月がくるばい!」
と言っていた声が上の方から聞こえてくるような気がします。

無事に、7/24のイベントを終えた後は、なんだかそのあとの方が怒涛の日々でした。
8月に入ってすぐのヨガ教室。しっかり体がほぐれた後に、本の宣伝にチラシを配っていたら、「現物はないの?買うよ」と、お声掛けいただき、ヨガ教室の皆さんがご購入。感激しました。

その後、週末は小さい頃はママよりいつも一緒にいた花ちゃんの結婚式。ロックでパワフルなパーティに翌日の日曜日は、骨抜き状態に・・・



休みになれば、「ようこそRUSTIC BARN」の本を提げて、西に東にと行脚の日々。
イベントの時に駆け回っている私を見て、しまちゃんが、
「あ〜、そうやって走り回ってるマコさん、サンセットライブの時みたいで懐かしい〜」
と言われ、街中で出会ったマヌコーヒーのオーナーには、
「そうやって街をあちこち回ってるのが本来のマコさんの姿でしょ」
って指摘され。
あぁそうだった。元気な私はこんなふうなんだよなぁと、あの頃の自分の感覚が戻ってきた気がします。
あれから20うん年経ったけど、私の本質は無くさないようにニコニコ笑いながらみんなのところに行ったり、お店で働いたりしようと思いました。
ますます元気になるように、(よくわからんが)髪を金髪にしてみました。


庭の野ボタンがもりもり咲いています。


先日、夕方の海岸線を走っていて美しい夕焼けに出会った時に思いました。
その土地その土地のムードを作るのは、その土地の気候や風土にあった植物を見てわかるなぁと。当たり前と言えば当たり前なんだけど、北海道には北海道の植物、沖縄には沖縄ならではの植物。私たちの街は植物によって彩られていてその特徴を表しているなぁと。

大好きな我が町の植物はこんなふう。


さ、残り少ない夏の日々。
思いっきり楽しんでいこうと思います。




 

0 件のコメント:

九月も半ば

 あかん、九月に入ってあっという間に中旬になっとる・・・ えぇ、なかなかイレギュラーな仕事も入ってきていてパタパタとしておりました。 9/4は、YouTobeでも人気の作家、中村咲太さんを囲んでのお食事会。20名さま貸し切り。 朝からお皿を並べて、仕込みしました。 サポートに「ひ...