水曜日, 8月 02, 2023

暑い暑い夏


 会う人会う人、合言葉のように「暑いですね〜」いやほんとに暑いです。

毎日、蝉たちも張り切って鳴いています。

こんな夏は初めてです。店の前の通りも糸島全体に走っている車が少ないような気もします。


カラヴィンカ先生のところから人づてに譲ってもらった瓢箪の苗が、

すくすく育ち実が10個以上なってます。自分で育てて実がなるとやっぱり可愛いなぁ。


時々お空がゴロゴロ鳴ると、パピコはブルブル震えて「お母さんお願いだからそばにいて!」

と、体をぴったり寄せて震えまくっています。

私が仕事中の時は、カウンターのお客様の足元だったり、納戸に隠れたり。犬もいろいろ大変ね。


8月号のシティ情報ふくおかに載せていただきました。読んでみてね。

こんな暑い中いらっしゃるお客様は、

韓国からの親子連れの横に、ベトナム人のグループ旅行の四人だったり、

フランス人とオーストラリア人のカップルだったり。

前日から止まって糸島を楽しんでいた熊本からの四人組。

一人の男の子が「去年も来たんですよ」と、言いながら自慢げに友達を連れてきて、海上がりの体をゆっくりチルアウト。

様々なお客さんの色んなうちの店の使い方がある。

いい感じで使ってもらえると店主冥利につきます。

さて、そろそろお散歩に行きましょうかね。


朝は早ければ早いほど涼しい田舎道。

先日は美しい虹がかかってました。

夏はすぐに去っていく。この季節にはこの季節の楽しみを十分味合わねばですね。


今月のお休みです。よろしくお願いします。





0 件のコメント:

SUNSET LIVE '99

’99年   年が明けて、二月に私は一人でハワイへ旅立った。オアフ島から小型ジェットに乗ってPさんが住むマウイ島に向かった。  マウイはオアフより自然がたっぷり残っていてバスや鉄道などの公共交通機関も充実していない。Pさんはハワイらしいオンボロの車に乗って空港に迎えにきてくれた。...