日曜日, 4月 23, 2006

晴れた日曜日



雨上がりで気持ちのよい日曜日です。日曜日にはチカちゃんがバイトに入ってくれるのでとっても楽しみ。今日は彼女のうちに咲いていた木香バラをおみやげに持ってきてくれた。この花はとっても甘くていい香りがする。チカちゃんがきれいに水切りしていろんなところに生けてくれた。(プロなのでとても上手い!)新しい花がお店に生けこまれると、空気も凛として気持ちがいい。そしてその日はなんだか混む気がする。今日も案の定!夕方、少しお店が落ち着いた時間に、チカちゃんはどうしても自分の力で大きなタケノコを掘ってみたかったらしく、裏山でホリホリしていた。まぁそれがこの写真。収穫は六本!昨日の夜は近所のキャデラックランチでDEAD NIGHTだった。富永さんに久しぶりに会って、Woodstockの次の年のMusicfesのVTRを観ながらその当時の話やらいろいろ教えてもらって楽しかった。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...