日曜日, 8月 13, 2006

お盆開幕


お盆がやってきました。今日は某銀行マンで時々うちへさぼりいや一服しにくる山ちゃんと、彼の学生時代の友人の皆さんのBBQ。始めた時間が4時だったのでちょうど日陰もできていい感じでした。彼らの楽しそうなジュージューを横目に見ていたチカッピと私は山ちゃんたちが帰ったあとに残り火でプチBBQをして楽しみました。一昨日は呼子の花火大会に行ってました。港の前の豪邸の屋上に百人くらい人が集まってて、そこから花火を観る。お刺身お寿司、肉魚。もう、たいやヒラメの舞い踊り。竜宮城へ行ってきた気分でした。翌日の昨日は父がたの祖母の初盆のためお休みさせていただきました。高速に乗って向かっている途中で家に忘れ物をしたことを思い出し、はじめて高速を降りてUターンというやつをし、3時間くらい高速を乗ったり降りたりして疲れました。暑さぼけですね。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...