土曜日, 2月 10, 2007

バーニャカウダー



また少し寒いですね。お客さんの足はまばらな今日でした。昼過ぎにやってきたケイちゃんがお願いがあるっていう。何かと聞いてみると、アンチョビ持参で”バーニャカウダー”が食べたいという。OKよん。バーニャカウダーはイタリア語で暖かいお風呂の意味。ミルクとお湯で柔らかく煮たニンニクをアンチョビといっしょにすりつぶしてオリーブオイルに入れてあたためて、スティック野菜なんかにつけて食べる。作ってみるとまぁこれがうまいうまい!ゆっくりしたひにはこんなお願いはなんだかうれしいよ。今夜は、近所でヨガを教えてるジュンが持ってきてくれた、自分で酵母から作ったというパンとこのバーニャカウダーを夕食にしよう。ジュンは明日のいとしまラジオにゲストで出ます。聞いてね。http://itoradi.jp/から聞けます。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...