日曜日, 2月 18, 2007

つぼみと虹





本日は旧暦の元旦らしいです。おつきさまは新月。庭のユキヤナギに白い花がちらちら付きだしました。サクランボの木にはたくさんの艶かしいばかりのつぼみがたくさんついてます。あと少し暖かくなったらいきなり咲き出しそうです。昨年頂いたヒヤシンスを土に植えていたら、ゆっくりとのびてきてぷっくりと小さなつぼみをいっぱい従えています。春がじんわりやってきていますね。夕方サンセットのシュンちゃんがバタバタやってきてマコさん早く表に出て〜って言うから出てみると、見事な虹が東の空にかかってました。虹の下に行けそうな近さでした。じっと見てると二重にかかってました。わざわざ、よって教えてくれてありがとね。虹を見るとなんかいい事ありそうですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 う~~。また「アンダーマコ」が、見えなくなった・・・・。ラスティック・バーンに、遊びに行けないから、せめてブログで・・って、思ってるのにー(笑)
 
 土・日のブログ。マコチャン詩人やねぇ。文章が、うまいです。いつも楽しみに、のぞいています。うさぎ

mako さんのコメント...

何で見れないんでしょうねぇ。リンクのとこから行けませんか?

うさぎさんに文章をほめられるなんて…光栄です。

4月になっちゃいました。

今年は藤の花がたくさん咲きそうです。立体的で透明感のある蕾。咲いているところしか気にしたことがなかったから、自分の庭で育てるとそんな部分を見れる楽しみもあったりしますね。 パピコの上のプラムの木が満開だったことをお伝えするの間も無く3月が過ぎ去ってしまいました。今年もワーゲン横の...