日曜日, 2月 18, 2007

つぼみと虹





本日は旧暦の元旦らしいです。おつきさまは新月。庭のユキヤナギに白い花がちらちら付きだしました。サクランボの木にはたくさんの艶かしいばかりのつぼみがたくさんついてます。あと少し暖かくなったらいきなり咲き出しそうです。昨年頂いたヒヤシンスを土に植えていたら、ゆっくりとのびてきてぷっくりと小さなつぼみをいっぱい従えています。春がじんわりやってきていますね。夕方サンセットのシュンちゃんがバタバタやってきてマコさん早く表に出て〜って言うから出てみると、見事な虹が東の空にかかってました。虹の下に行けそうな近さでした。じっと見てると二重にかかってました。わざわざ、よって教えてくれてありがとね。虹を見るとなんかいい事ありそうですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 う~~。また「アンダーマコ」が、見えなくなった・・・・。ラスティック・バーンに、遊びに行けないから、せめてブログで・・って、思ってるのにー(笑)
 
 土・日のブログ。マコチャン詩人やねぇ。文章が、うまいです。いつも楽しみに、のぞいています。うさぎ

mako さんのコメント...

何で見れないんでしょうねぇ。リンクのとこから行けませんか?

うさぎさんに文章をほめられるなんて…光栄です。

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...