木曜日, 4月 19, 2007

むらさきの花畑


朝、身繕いをしているときに覗いた鏡越しの電線にツバメがとまってました。ツバメは薫風とともにやってくる感じがしてとても好き。最近したカラー占いで、私には”ムラサキ色”がラッキーカラーだといううことが判明。パウダーといく散歩道でも、紫色の花に出くわすとなんだかハッピーな気持ちになる。今日は一面むらさきのねじり花の花畑を発見した。小さいのがいっぱい寄せ集まって一本だとなんともはかなげなのに、たくさん集まるとその存在感はすごい。集合の力ってすごいなって思いました。少し摘んで帰ろうかとも思ったけど、このままここで仲間たちと一緒に咲いてる方が幸せそうな気がしたのでやめました。また明日もあそこまで歩こう。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

色ってすごく、気持ち わかりますよねー。
親友がカラーセラピストで。
みてもらったら、ばっちり、心をあてられました。
好きな色、気になる色には意味があるみたいです。
でも、おかげで、いろんな事に 目を向けて 発見が出来るのは素敵ですよね!

mako さんのコメント...

最近はむらさきバカで、パープーです。

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...