木曜日, 6月 14, 2007

宴会




昨日はご近所さんで古巣のSUNSETのコたちの飲み会でした。私の気分は小料理屋のおかみ。前日にかなりしっかり仕込みをしておいたので楽勝。チカッピに応援も頼んでおいたので楽しい夜のひとときとなりました。おだししたメニューは、イワシの梅煮、スィートチリソースのかかった唐揚げ、海老フライ、新ジャガのコロッケ、長垂れ湾でとれたひじきの煮物、なすとキュウリのマカロニサラダわさびマヨネーズ味、三種類のビーンズのトマト煮込み、芹とニンジンの白和え、タンポポが入ったグリーンサラダ、レモンとごまが入った三つ葉のサラダ、タコとクレソンのプロバンス風あえもの、納豆ゴーヤ炒飯、イカの塩辛のパスタ,ナンのピザ。ってとこでしょうか。  夜のご予約はいろいろわがまま聞きますよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいご馳走だ!これだけの品数を
パパッとやってのけるマコさんに脱帽。ちゃんと地元の食材が入ってたりして、スローフードしてますね。

mako さんのコメント...

たいっちゃんさんへ、ささ、食べにいらしてくださいな!

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...