木曜日, 6月 14, 2007

宴会




昨日はご近所さんで古巣のSUNSETのコたちの飲み会でした。私の気分は小料理屋のおかみ。前日にかなりしっかり仕込みをしておいたので楽勝。チカッピに応援も頼んでおいたので楽しい夜のひとときとなりました。おだししたメニューは、イワシの梅煮、スィートチリソースのかかった唐揚げ、海老フライ、新ジャガのコロッケ、長垂れ湾でとれたひじきの煮物、なすとキュウリのマカロニサラダわさびマヨネーズ味、三種類のビーンズのトマト煮込み、芹とニンジンの白和え、タンポポが入ったグリーンサラダ、レモンとごまが入った三つ葉のサラダ、タコとクレソンのプロバンス風あえもの、納豆ゴーヤ炒飯、イカの塩辛のパスタ,ナンのピザ。ってとこでしょうか。  夜のご予約はいろいろわがまま聞きますよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいご馳走だ!これだけの品数を
パパッとやってのけるマコさんに脱帽。ちゃんと地元の食材が入ってたりして、スローフードしてますね。

mako さんのコメント...

たいっちゃんさんへ、ささ、食べにいらしてくださいな!

書道教室のおしらせ

  ラスティックバーンで 書道教室 始めます。月二回、第1第3金曜日。 *お教室代:一回:3500円(お茶とおやつ付) 講師:吉田史郎先生 第一回目は、5月21日金曜日 14:00~16:00     初回のみ、筆(3,000円税込)を購入していただきます。 緑の中で、縁側で、カ...