木曜日, 6月 14, 2007

宴会




昨日はご近所さんで古巣のSUNSETのコたちの飲み会でした。私の気分は小料理屋のおかみ。前日にかなりしっかり仕込みをしておいたので楽勝。チカッピに応援も頼んでおいたので楽しい夜のひとときとなりました。おだししたメニューは、イワシの梅煮、スィートチリソースのかかった唐揚げ、海老フライ、新ジャガのコロッケ、長垂れ湾でとれたひじきの煮物、なすとキュウリのマカロニサラダわさびマヨネーズ味、三種類のビーンズのトマト煮込み、芹とニンジンの白和え、タンポポが入ったグリーンサラダ、レモンとごまが入った三つ葉のサラダ、タコとクレソンのプロバンス風あえもの、納豆ゴーヤ炒飯、イカの塩辛のパスタ,ナンのピザ。ってとこでしょうか。  夜のご予約はいろいろわがまま聞きますよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいご馳走だ!これだけの品数を
パパッとやってのけるマコさんに脱帽。ちゃんと地元の食材が入ってたりして、スローフードしてますね。

mako さんのコメント...

たいっちゃんさんへ、ささ、食べにいらしてくださいな!

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...