金曜日, 11月 16, 2007

料理教室


今日は月に一回通っている料理教室の日でした。まだまだ、食材、体、環境などについて知らない事だらけなので通っているのです。
私が行っている料理教室は、高畑料理教室http://www.t-cook.com/
2時からのオープンになってしまったので、それまでに来られた方ゴメンナサイ。

今回の料理教室で、先生から、『いったいあなたはなんの仕事をしているの?』と、たずねられてしまい、『恐れ多くも飲食店を営んでおります。』と答えたところ、『では、今日この授業がおわったらあなたのお店にいきましょう。」といって、そうそうに来てくださった。

今まで、飲食店なぞを営んでいることなぞを口に出さないように通ってきた。恐れ多くて。 先生から、他の人と動きは違うし、気が利くし、光っているとまで、お褒めの言葉をいただき、この人々が憩いを求めてくる場所を、先生自身も、今後大いに利用したいと言ってくださった。
師匠に来ていただいた一日は、久しぶりに中間テストで上位にランクインできたような気分だった。

写真は今回の料理教室のメニューです。

0 件のコメント:

さくらんぼ

庭のさくらんぼが、赤くなり出しました。 昨年の今頃は退院はしたもののまだまだぐたぐたで、その頃同じように闘病していたミキティが以前と変わらぬ元気な姿で訪ねてきてくれて、お互いに元気になったことを喜び合いました。さぁ久しぶりにミキティと私が大好きな クラスサロン https://c...