月曜日, 11月 05, 2007

ツワブキのはな


庭にはツワブキの花が咲きだしました。冬が近づいてる。今日の天気はどんよりとした、日本海側独特の冬空。暗いのよねぇ〜
何もする気がなくなっちゃう。

でも、ちゃんとお店は開けてます。そうするとね、やっぱりいらっしゃるのよね。お客様って。
こっちが裏切らなければ、むこうも裏切らない。そんなもんです。

寒くなって暗〜い天気でも、一応、営業してますから。安心してね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 うはー、マコちゃんのさすがやねぇ。つわの花、「くっきりはっきり」してる写真、素敵。うさぎのは、全体を撮ろうとして、ぼけてます~。むずかしい・・・
 今は、地元の樹齢600~700年の
大かえでを「七福(七山~福吉)街道フォトコンテスト」に出そうと、ねばってる?ところです。秋~冬は何かとイベント多くて、お茶のみに行けず、残念(涙)

mako さんのコメント...

うさぎさん、あいかわらず、携帯のカメラなんですけどねぇ〜 へへ。

なんだか年末に向かってないですか?私も忙しい!!

豆撒きしたよ

 いくつになっても、節分には大きな声を出して窓から豆を巻きたいと思っている。 もちろん今年も。「福はうち」を「鬼は外より」少し多めに言うのもポイント。 昨年秋から体調が優れなかったりで、微妙に気持ちも低迷していました。 節分で豆まきをした翌日の立春の朝。 きっと久しぶりに雨が止ん...