日曜日, 11月 18, 2007

お弁当つくり



毎日いつもよりちょっと早起きをして、お弁当をせっせと作っています。桜井神社の茅葺き屋根の葺き替え作業をしている皆さんの分です。
お店のオープンの前に、きーんと冷えた神社の石段を登って持っていってます。
私がお弁当を持っていく時間は、午前中の一服の時間のようで、皆さんしゃがんでフーってしている。

おはようございます。お弁当お持ちしました。っていうと、おいしかったよ、おいしいよ。と、みな口々に言ってくださる。
”ごちそうさま”とか”おいしかったよ”って言葉は、私にとってほんとにうれしい言葉。
また、明日も、おいしいのを作ろ〜ッて張り切ってしまいます。

神社の銀杏が日に日に黄色く色ずくのが毎日見れて、うれしいお仕事です。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...