月曜日, 11月 05, 2007

ツワブキのはな


庭にはツワブキの花が咲きだしました。冬が近づいてる。今日の天気はどんよりとした、日本海側独特の冬空。暗いのよねぇ〜
何もする気がなくなっちゃう。

でも、ちゃんとお店は開けてます。そうするとね、やっぱりいらっしゃるのよね。お客様って。
こっちが裏切らなければ、むこうも裏切らない。そんなもんです。

寒くなって暗〜い天気でも、一応、営業してますから。安心してね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 うはー、マコちゃんのさすがやねぇ。つわの花、「くっきりはっきり」してる写真、素敵。うさぎのは、全体を撮ろうとして、ぼけてます~。むずかしい・・・
 今は、地元の樹齢600~700年の
大かえでを「七福(七山~福吉)街道フォトコンテスト」に出そうと、ねばってる?ところです。秋~冬は何かとイベント多くて、お茶のみに行けず、残念(涙)

mako さんのコメント...

うさぎさん、あいかわらず、携帯のカメラなんですけどねぇ〜 へへ。

なんだか年末に向かってないですか?私も忙しい!!

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...