土曜日, 12月 01, 2007

12月ですね




今日から12月ですね。いきなり寒くなりました。

おついたちですので、いつものように桜井神社にお参り。
銀杏の葉が色づき瓦に落ちてとても美しい。
先日から葺きかえられた、茅葺きやねを見に階段を上っていくと、そこにはすかっりきれいになった茅葺きやねが出来上がってました。
見上げたとたん視界が潤んでました。建物で目頭が熱くなったのは初めてです。感激しました。


いろんなことに何度も何度もありがとうと言いながらお参りしました。

そしたら、素敵なことが起こりました。お店を始めて七年半、初めてのうれしい出来事が起こりました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

店を始めて七年半で、初めてのうれしいことって・・・気になるっ!!
マコさんの周りはいつも幸せいっぱいですね。素敵な引き寄せですね。

mako さんのコメント...

ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

一番上の銅板も葺き変え取った?

綺麗になっとうなら良かったです。

で、何が起きたと?

                ソワカ

mako さんのコメント...

ソワカへ、銅板もきれいだった。涙出てくる。
なにがあったって、すごいことだよ!
今度会って話す。
ソワカにも関係すること。だから、ありがとう!!!

パピコのお友達

   野牡丹に続き、ジンジャーリーリーも咲きだし、ただいま庭中に南国チックな香りが漂っています。 朝夕のお散歩で、パピコはたくさんのお友達に会います。  長〜い付き合いの柴犬のトラちん。しょっちゅう脱走しては、パピコのところにやってきます。もう、何回捕獲しただろうか、、、  最近...